芸能スポーツ旬旬!!

芸能とスポーツの旬な情報を勝手気ままに紹介していきます!!

横浜の法人、BPOに「とくダネ!」を申し立て

テレビ番組の作成って最近信じられないよね。

それも取材して、それを放送している場合。

放送する際には、編集の段階で、製作が
いくらでも内容を改変、修正できちゃうもんね。

視聴者側は、それを見てしまったら、改変や
編集されてることなんて分からないから
信じてしまう。

マスコミやメディアはそのへんの責任の重大さを
もっと意識して番組制作してほしいもんだ。

あー、これはまたある番組がまたBPOに申し立てを
受けてしまったから書いてるんだけど。

その番組はフジの「とくダネ!」。
横浜のNPO法人エコキャップ推進協会(エコ推)」が
そのお相手。

今回は、フジの編集が事実と異なるものかどうかは
まだ分からないけど、

こういう事態になるということは、
番組制作の過程で何らかの反省点が
あるんじゃないかな?