芸能スポーツ旬旬!!

芸能とスポーツの旬な情報を勝手気ままに紹介していきます!!

大島美幸、鈴木おさむが付けたこどもの名前…

ネット上はかなり批判の嵐ですね。

昨日、鈴木おさむさん(放送作家)の長男さんの
お名前をご自身のブログで公表していましたが、

そのお名前が、結構個性的なんでね…

名前に込めた想いは理解できます。
ご夫妻の職業柄、その漢字を選んだのも
ありかな、と思います。

でも、私も子の親として、この名前はちょっと
賛成できませんね。

名前はこどもが一生背負い、使っていくもの。
親は付けたときだけのかかわり…

その名前で将来子供が本当に幸せになれるのか
真剣に考えて付けるべきもの

大島夫妻が真剣でないとは言いませんが、
そう感じさせてしまうお名前です。

こどものが大人になるまで生きていく世界は
なかなか大変です。

少しでもこども自身の力ではどうすることも
できない悪影響になるものを排除しておくのは
親の務めだと思いますが…