芸能スポーツ旬旬!!

芸能とスポーツの旬な情報を勝手気ままに紹介していきます!!

イチローの新天地はマイアミだ

イチローのマイアミマーリンズ行きが正式決定しましたね。

入団会見が都内で行われました。

今回はずいぶんと時間が掛かったが、年齢的なことを考えれば
仕方がない。

でも今年42歳になるイチローが、まだメジャーリーグと契約を
交わせてしまうことの驚きを感じている。

イチローだからあんまりすごさを逆に感じないが、
この年齢でイチローのパフォーマンスを維持するのがどんなに
大変なことか…それは凡人には想像がつかない。

だからこそ凄いこと。だからこそその凄さを感じないのだろう。

日々コツコツとやるべきことを行うことが、とんでもなく遠くに
行くための近道…イチローの名言ですが、このことは一見簡単な
ことのように思えますが、とんでもなく難しい。

皆さんもそうではにですか?

みんながこれを実践できていれば、みんなが業界問わず
スーパースターなんだから

少しでもイチローのこの名言を実践できるよう日々生きて行こう!
そんなことを改めて考えた入団会見でした。